News ニュース&ブログ

みなさん、こんにちは。

きょうは YTUセラピーボールのご紹介をさせていただきます。Yoga Tune Up ®のマッサージセラピーボール製品群の中で一番初めに発売され、未だにダントツの人気を誇るYTUセラピーボール。 グリップ性の高い特殊ゴムでできていて、何層もの皮膚、筋膜、筋肉を同時に鷲掴みにし、緊張や癒着を解きほぐし、ディープマッサージと筋膜リリースを施してくれます。足裏や手足、全身マッサージに適しています。大きさも体の曲線やニュアンスを繊細に辿るのにちょうどよく、テニスボールでは味わえない深いリリース感をもたらしてくれるのです。直径6.3cmと小ぶりなので、バッグの中に忍ばせてどこにでもお持ちください。私どもは、オフィスの椅子に常備、また飛行機や車の長旅の時にも絶対に欠かしません。これさえあれば、エコノミー症候群知らずです!

 

買ったばかりの時は少し硬めですが、使っているうちにだんだんとやわらかくなっていきます。6ヶ月くらい経って、押しつぶした時に元の形にすぐに戻らなくなったら新しいものと交換してください。やわらかくなりすぎたボールは、もっと繊細なカラダの部分のローリングに使えますので、捨てないでとっておきましょう。直射日光を避け、出来るだけバッグの中に保管すると長持ちします。 長いこと外に放置しておきますと、表面がツルツルしてきて、ゴムのグリップ力が落ち、浅部の筋膜をすくい上げるのが困難になりますのでご注意ください。YTUセラピーボールペアトート入りセットには、メッシュのトートバッグの中に2個のボールが入っていて、きゅっと巾着袋の蓋を閉めるとミニローラーになります。バッグに入れたり出したり、体の部位や目的によって色々な使い方ができるんです。色はパープル、アクア、ライムの見ているだけで楽しくなってくる3色。カラフルにセルフマッサージを楽しんでくださいね!

 

 

コメント

  1. 奥山桃子 says:
    2017-05-27 20:38:15

    このボールは本当に筋肉の奥にまで浸透してリリースさせて行くのが分かります。テニスやゴルフボール、硬式の野球ボールや中山式2球やホームローラーなど沢山試しましたが、YTUがほぐした後の筋肉の状態が柔らかく、特にお尻やふくらはぎはなめらかプリンのように触って誰でも実感出来るぐらいぷりぷりになります。 軽いし、荷物にならないし、おまけに見た目も可愛い♥(女子は見た目も重要)本当に素晴らしいです。

  2. ひろみ says:
    2017-05-29 12:13:58

    以前、生徒さんから写真付きで連絡がありました。 乳児の赤ちゃんがセラピーボールを両手に握りスヤスヤ寝ている・・・セラピーボールは赤ちゃんにもセラピーするんですねって。 特殊ゴムの触り心地は安定していて、安心感がある。その優しさと可愛らしさとは裏腹に、セルフケアで転がすと自分の体の痛みの盲点を露呈し痛気持ちよさで翻弄するという、ギャップが心を鷲掴みしていきます。長距離、旅路には欠かせません!

コメントを残す(*は必須項目です)